
パラオ旅行 出発編

旅行

 

パラオへ行ってきました。

パラオといえばグアムから飛行機で2時間弱

成田から直行便で4時間ほどで着く

常夏アイランドです。

 

グアム、サイパンを上回る海の綺麗さでした!

 

ここ住みたいほんとに…♡

 

お値段はパッケージツアーで飛行機、ホテル、もろもろ込みで5日間16万弱

でした。

これは結構安いほうらしいです。

 

f:id:mamico26:20170101131350j:image

きれい〜〜〜〜

海外旅行は10カ国弱行ってますが

トップ3に入ります!

 

ちなみに現地についてからの観光は

自力では無理なのでツアーに申し込みました。

 

絶対に行きたいところをピックアップ。

1.ミルキーウェイ

2.ロングビーチ

3.ガラマオの滝

4.カープ

5.ロックアイランド

日本からVELTR というサイトで

ここを回ってくれるツアーを探して

申し込みました。

というかこれがオーソドックスな

場所なのでだいたいあります。

自由に動ける3日間をすべてツアーに充てました。ペーパードライバーだしね。

ほぼ船じゃないと移動できません。

だいたいランチ付きです。

 

 

冬の海外旅行は初で、しかも常夏

服装に迷いましたが、とりあえず脱げる服装で行きました。

 

ユニクロのウルトラライトダウン

かなりおすすめ。

小さくなるし暖かい。

アウターがかさ張る問題が解決です。

 

成田空港でドルに換金。

ちなみにロックアイランドに入るには

50ドル払って許可証を作らなければなりません。

あと帰国するときにも50ドルの税金が現金で必要なのです。

最低約10ドルは現金で必要となります。

 

ごはんやお土産はなるべくカードで

払うことにして2万円を換金しました。

これ、割とカツカツかも。

 

ただ現地の方に夕ごはん全て奢ってもらうという奇跡の心遣いに遭遇したので

結果余りました。

 

あとWi-Fiを借りることに。

ちなみに泊まるホテルには有料で

付いているらしく、どうせ有料なら

どこでも使えるように日本で借りてまえ

 

でも、どのWi-Fiパラオでは対応

していませんとのこと…

SNSからの解放…!!

 

 

成田→グアム✈︎

 

グアムで3時間ほど乗り換え待ち。

長い…

どうしよう…

 

グアムの空港なんもない…!!

 

と思ったら、さっさと手荷物検査をくぐると、免税店がまあまああるので、

グアム乗り換えの場合は、さっさと

手荷物検査をして正解。

 

余計な買い物をしました(^。^)

タイツやヒートテックを脱いで

薄着になりましたが

冷房寒いのでそのままの格好でも

よかったかも。

 

 

そして

グアム→パラオ✈︎

 

キャリーケースは勝手に乗り換えてくれるので、パラオで再会しました。

 

なんかボロボロなんですけど(^。^)

 

着いたのが23時くらい。

日本との時差はありません。

でもグアムとの時差は1時間あるので

要注意。

 

旅行会社の方がお迎えに来て

 

コロール市内のホテルへ。

リゾートホテルではなく

こじんまりしたシティホテルですが

なかなかよかったです。

お湯出るし。

 

 

日本語はほぼ通じず、

勢いの英語でチェックインして寝る。

 

窓を開けるとホテルの裏の物置!

 

ホテルの方々はとても良い人たちでした!

 

1日目終了。

2日目はミルキーウェイ