
塗料を買う

 

オシャレなDIYといえば

ワトコオイル。

とにかく使ってみたくて以前意味もなく買って、更にダイソーで見つけた木の板にとりあえず塗ったことがある。

 

それだけじゃ物足りない!

色々試したい!

f:id:mamico26:20161114003610j:image

 

ミルクペイントと

アンティークワックス

水性用はけ

やすりを、はさむやつ

を購入。

油性用はけは前からあるやつ。

 

写真は使用後なので汚い。

あとワトコオイルは使いきって写真撮る前に捨ててしまった。ひゃ。

 

電動ミニサンダーという電動やすりがけ機12000円を横目に帰宅。

 

さっそく作業!

 

パレット全体にやすりがけ。

荒いやすりをかけたあと

細かいやすりで整える!

 

疲れる!

手を抜く!

だいたいで諦める!

ミニサンダーのことが頭をよぎる。

あれさえあれば…

 

そして

f:id:mamico26:20161114004300j:image

これを布で塗り込んでいく。

布っていうかボロいタオル。

あけると固形ワックスみたいになっているので、正しいやり方かわからないけど布でこすって塗り込んでいく! 

f:id:mamico26:20161114003925j:image

 

こうなる。

 

なんとなく、ささくれ防止になるかとワトコオイルも油性用はけで上から塗る。

 

とにかく適当!

 

3枚そんなかんじで塗っていった。

 

そしてベッドボードにする1枚は、

ワックスが乾いてから、ターナーミルクペイントを塗っていったよ。

f:id:mamico26:20161114004812j:image

 

水性用のはけで

これまた適当に!雑に!ざざっと!

f:id:mamico26:20161114004857j:image

 

あとは乾くのを待つのみ!

(^-^)

(^-^)

(^-^)

 

f:id:mamico26:20161114004952j:image

 

 

完成!

あとは並べて〜

 

f:id:mamico26:20161114005052j:image

うん、ほぼ見えないやないかーい。

 

でもいいかんじ!

 

ちなみに布団カバーも枕カバーも無印で買い替えました。

クッションカバーは頂き物です。おしゃれ。

 

ベッド横の照明(茶マリモみたいなやつ)置きにしているのはダイソーで買った板とフレームにやすりがけして、ワトコオイル塗ってくっつけたもの。

その上の小物入れもやすりがけ&釘でキズをつけてワトコオイル塗ったもの。

f:id:mamico26:20161114005343j:image

 

 

適当でもできるね〜。

 

 

布団に色うつりも今のところしてないです。快適(^-^)